2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2024.5.30

Translate

2024.5.30

朝から、ステラを連れてAmsterdamへ向かう。犬を連れていても電車に乗れるし、街は歩きやすいし、お店にもそのまま入れるし、大変なことはないのだが、一つ言うならステラはデリケートにぼくたちの感情を敏感に読み取るので、ぼくたちが少し高揚したようにどこかで出かける準備を始めると自分もどこかへいけると言うことで喜びが隠せなくなってしまう。そこまではいいが、新しい場所に行くと興奮と同時にやってくる全てを確認したいという衝動に駆られるため、グイグイと引っ張ってしまう。引っ張るステラを抑えながら歩くのはなかなか骨が折れるのだが、電車でもお店でも大人しくできるし、歩くことさえ覚えれば従順な犬である。新しい土地で引っ張ること、それさえなければどこまででもどこにだってステラと一緒に行きたいと思う。

Restaurant Amsterdamに行きランチ。その後、NickMarijnに会いステラを預け、Mark van den Brinkのスタジオへ。その後Flosのショウルームで開催されたARQUITECTURA-G + Sam Chermayeffのトークイベント。Jackieの友人でRoheでデザイナーをしているDanielに会い、話す。OficinaNaiaraを紹介される。その後、NickMarijnの家にステラを迎えに行き、電車で帰る。結局家に着いたのは、24時前だっただろうか。