2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2024.5.10

Translate

2024.5.10

9時17分発Intercityでベルギーに向かう。目的は、ルーベンにあるアーティストLore Stesselのアトリエ訪問。 ルーベンに着くと、ちょうどマーケットをやっていたのでフルーツなど物色。Loreと再会し、色々と話す。直接話すと楽である。18時ごろLoreのアトリエを後にし、19時ごろアントワープに到着。ホテルに荷物を置き、Camionでディナー。20時でもまだ明るいので、テラスに人がごった返していた。ヨーロッパの夏の風景を思い出した。食後もまだ明るいので、街を徘徊するように散歩をしていると、ホテルの近くのラウンドアバウトでDJパーティをしていた。夏の始まりを喜ぶような選曲で、人が溢れかえるようにして踊っていた。ベルギーに来てから姿勢良い人が多かったせいか、今日は気付けば胸をはって歩いていたように思う。暖かい時期のパリを思い出すような日だった。