2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2023.10.11

Translate

2023.10.11

数日前に母と聖子ちゃんと行った宇陀近くドッグランへ父と行く。父は興味を持っていたが、着いて食事が提供された頃から明らかに興味がなさそうであった。ぼくと同じで興味ないものや自分の感性に合わないものに触れると明らかに表情や態度に出る。
その後、家に帰り、家の掃除をひたすらする。肌寒いはずが、ドッグランと掃除のせいか半袖で過ごす。Cairoの本棚を実家のぼくの部屋に作ったが、なかなか美しい。聖子ちゃんが作る本がとても美しいんだなと思う。ちょっと自慢のスペースができたので、実家の自分の部屋も少し快適に感じる。
夜は、伊藤京子さんと辻村姉妹と母親と薪能へ。帰り道、お好み焼きを食べる。帰ってからまた部屋の整理をする。ぼくはとにかく家の整理と掃除が好きだ。