2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2023.1.9

Translate

2023.1.9

昼、マイク・ミルズ監督『 C’MON  C’MON』を再鑑賞。
お腹の調子が良くないことに加え、ちょっとしたことにすぐにカチンときてしまうのでもう何も考えることができなくなり、buikカナさんとYYY PRESSの米山さんとの約束を断り帰宅。聖子ちゃんだけStellaを連れてカナさんの家に遊びに行く。毎年、ガレットデロワをこのメンバーで食べているのに今年は食べれなかった。
なんでお腹の調子が良くないのかを悶々と考えていても答えが見つからない。仕事中に動かなさすぎるせいか。深刻な問題なので、人のことを気にせずに散歩に出て、身体を動かすようにしないとこのままだと日常生活に支障をきたし過ぎている。好きな食べ物も食べれず、コーヒーも飲めず、そのせいで人との約束を断り、口を開けば体調不良の話で、思考の99%を体調不良に持っていかれている状態では何か豊かなものの考え方ができるとは到底思えない。どれだけ辛くても劣悪な環境にいても自分の思考だけは自分自身のものでしかなく、それを人に侵されることのない唯一の世界と思って生きている節はあるのだが、その思考の豊かさを支えているのは自分が感じているもの、それは環境や状況に大きく依存している。お腹が痛いだけで自分の人生の楽しみの多くを失ってしまっている。
家で力うどんを食べて、お風呂に浸かり、ポール・トーマス・アンダーソン監督『HARD EIGHT』を観て就寝。『マグノリア』を観たいが180分もあるので、時間がある時にしか鑑賞できそうにない。