2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2022.8.6

Translate

2022.8.6

まだお腹が痛い。これまでは痛みが出たりひいたりを繰り返していたのだが、かれこれもう2週間ほど痛みが続いている。エコー検査もしてみたが異常はない、あとは、腸か胃かなのだそうだが、何でもかんでも薬に頼るのは良くないと消化器の先生に言われ、様子をみている。26日に病院へ行き、その後2-3週間様子を見ましょうということだったので、今は様子見の期間。それでもあまり快方に向かっている気もしない。排便は出るようになったが、緩い。出ているだけマシだよと言われた。
Stellaをヘアカットに預けて、聖子ちゃんと弘明堂へ。聖子ちゃんは坂井先生の施術を受ける。ぼくは、とにかくお腹を温めなさいと言われる。先生は簡素で明快だ。これほど信頼感のある人が他にいるのだろうか。