2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2022.6.8

Translate

2022.6.8

朝からStellaと1時間ほど散歩へ。もう1時間行くことが全く苦ではなくなった。そもそも苦ではないけれど、気づけば1時間経っているという感じ。いろんな人や犬に出くわすので、それも多分時間が早く感じる理由の一つ。
家に帰って、すぐコーヒーを淹れ、聖子ちゃんを起こし、Stellaにご飯を与えながら、自分のお弁当など準備をする。マルチタスクすぎて笑えてしまう。母親は毎日こんな感じだったのかと思うとゾッとする。
また夜になると、体が痒すぎてイライラしている。nidi galleryでの
展示で使ったフレームを整理しながら、ドイツvsイングランドを観戦。イングランドはベンチから出てくる選手が優秀すぎる。W杯で優勝してしまうんじゃないかと思うほどであるが、チームの完成度はどうだろうか。結局サッカーはチームだから、空気もあるし、何かが動けば何かが変わってしまう。いい選手が揃うだけでも全てがうまく行くわけではない。しかし、ハリーケインの代役はいないな。フォーデンがいなくてあの攻撃が成立してしまうのだから。それ以上にドイツも衝撃的に鋭い。