2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2022.6.2

Translate

2022.6.2

朝からStellaの散歩へ。ぼくが1Fから「Come Stella」と呼びかけると、ついに自らの意思でケージから出て降りてきてくれるようになった。リードにも自分から入って来るようになった。つい朝から感動してしまった。何か彼女の中で、心境の変化があったのだろうか。なので、8時に家を出るまで40分ほど散歩へ行く。これで、ぼくが朝早く起きる理由が明確になった。これまで7時に起きて部屋の掃除をしたりして、朝の時間を殺すような日々するだけだったのだけれど、Stellaと一緒に散歩に出るんであれば聖子ちゃんを起こしに行くことも無くなるし、聖子ちゃんも起こされるストレスもないだろう。起こされなくても8時には起きるのだから、だったら起こされない方がお互いにとって良い。
季節が季節なので、朝の散歩はなかなか賑やかだ。初めてお会いする犬にも会えてStellaも興奮気味だった。やっぱり自分よりちょっと大きい子と遊ぶのは楽しいようで、暴れ回っていたけれど、本当はああやって戯れて遊ぶことが好きなのだ。
19時から日本代表vsパラグアイ代表。パラグアイといえば、日本のベスト8進出を阻止した国の一つで、なんとなく強い印象を持っていたけれど、カタールワールドカップ南米予選では8位という成績で、サンタクルスとかカルドーソみたいなヨーロッパで活躍していたような選手の後継者もおらず、アルミオンというニューキャッスルユナイテッドに所属する選手がいるくらいだ。
アルミオン、ニューキャッスルユナイテッドでも目立っていたので、ちょっと楽しみにしていたのだが、消化試合感は否めず。6月は日本代表の試合がたくさんあるので、ワクワクした日々を過ごせる。日本代表の試合って、試合自体はW杯とかアジアカップ以外は、つまんないんだけど、キリンチャレンジカップくらいでも見るまでにワクワクできるんだよな。