2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2022.6.12

Translate

2022.6.12

朝6時半、Stellaとランニングに行く。今日は歩くだけではなく、ランニングをするので、ランニングウェアを着て散歩に誘うが、いつものように降りてきてくれない。何かいつもと違いを感じているようで、リードを準備しても階段の上で勘ぐった表情でこちらを覗き込んでいる。なので、再度、いつも散歩に行くときに履いているアウトドアブランドのグレーのパンツをキャビネットから出して、ランニングウェアの上から履いてみると、面白いことにとととっと何かを理解したかのように降りてきた。で、ハーネスにもそのまま自分から入ってくれた。リードをつけ、アウトドアブランドのグレーのパンツを脱ぎ、家を出る。面白いことに犬の方がぼくのことをしっかり観察しているので、ぼくが何をしたら何が起きるのかということを理解しているようだ。ルーティンを大切にする犬の性格は非常に興味深いし、思考や記憶ではなく感覚に呼応するように行動している。
nidi galleryの清水さんから「額装作品を発送しました」と連絡があった。みんなの元に届いて、家に飾られるのをいつかみてみたいなと思う。その願いは叶うのだろうか。