2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2022.5.11

Translate

2022.5.11

朝方、3時半に起きてアーセナルvsトッテナム、ノースロンドンダービーを観戦。アーセナルの惨敗。
今日の学びは、辛くても崩れないこと、冷静でいること。難しいことなんだろうけど、飄々とした態度はそれだけで相手を強気にさせない効果がある。
その後、朝、10時ごろまで寝る。久しぶり予定のない一日でかなりリラックスできた。結婚式も展覧会も終わったし、なんだかこれまで休みなくぶっ通しでいろんなことをやってきたので、ちょっと疲れが溜まってしまっていたようである。ここからは少しリラックスして、次に向けて進める準備をしたい。
夜は、大雨の中、旧友磯山くんとパートナーで元twelvebooksの高橋さんが家に来る。久しぶりに懐かしい知人に会えて嬉しい。ホールチキンをローストする。