2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2022.2.21

Translate

2022.2.21

朝、絶望的な気分で喚き倒す。最近、感情をコントロールすることができなくなっている。すぐにイライラしてしまう。予定を詰めすぎて後悔する。とにかく朝はゆっくりしたいので、時間を変更して弘明堂へ。坂井先生に身体を触ってもら鍼をすると色々なものが身体からスーッと抜けていくような感覚。それは単純に緊張しすぎている身体がどんどんリラックスしているということでもある気がする。
頭に汚い血が溜まっているということなので、イライラするのは当然だからとにかく歩いて足で酸素を頭に送りなさいというようなことを言われる。
Nidi Galleryに行き清水さんと話す。朝のイライラを持ち込まなくてよかった。弘明堂で一度リセットしてよかった。また新しいプロジェクトが進む。最近こうやって新しいことを進めることで心が満たそうとしているようだ。それでたくさんの人が喜んでくれるのであればもっともっとたくさんんしたい。
夜、ちゃっぴと浩三がうちに来て、結婚祝いをしてくれる。久しぶりにこうやって気の知れた友人と話すと心が戻っていくような感覚がある。
夜中、Stellaが不思議な音を立てていたので、壁をガリガリしてるのではと感じて飛び起きる。Stellaはケージで寝てなかったのでぼくが降りてきたことに驚いて、2Fへ上がる。何もしていないことを確認してトイレに行き、2Fに行くとまた前回と同じだ、ベッドルームで大暴れしてまたこぶみかんの鉢を倒す。吠え倒すので、聖子ちゃんが応戦し、30分ほどで穏やかになる。やっぱりぼくに何かしらの不安を感じているのだろう。夜トイレに行くときはベッドルームに入らないようにしないといけない。