2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2021.10.13

Translate

2021.10.13

昨晩は本当に良い夜だった。ホリくんと話しているとなんだか京都に帰ったような気持ちになった。
朝からゆっくりとお弁当を作る。リコッタチーズとケール、カブ、アーモンドにショットパスタを入れたサラダを作る。
夜は、味噌汁とご飯。お漬物に納豆、たらこ、もずく。最近こういう和食が好きだ。いや、前から好きだったのかもしれない。
イワタキさんにテーブルの依頼メールをする。やっと進み出した。物事には、気分はつきものだ。聖子ちゃんはそれを大事にしすぎるあまり、仕事をしているときとしていない時のムラがすごいと感じている。最近、彼女は家にいる時間が長いからか寂しそうである。僕もずっと家にいたい。仕事でイライラすることがあったときその感情を持ち帰らないようにするのは大切であるが、今日はイライラがかなり溜まってしまって持ち帰ってしまう。残念だ。