2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2021.8.12

Translate

2021.8.12

 午前中に掃除をして、お昼は聖子ちゃんと中華。
VIVAホーム豊洲へ行く。スギ角柱3mを購入。それからBOSCHのディスクグラインダーも購入。ついにぼくも機材を買い始めている。木を切ってもらっている間に、近くのカフェで、一服。コーヒーが100円、チーズケーキが120円で、合計220円。お砂糖に10円、ミルクが10円。紙カップにフィルターコーヒーが注がれ、チーズケーキは、紙で包まれた形で出てきた。なんだかさっぱりしてていいが、味わいと品性がない。しかし近場にいいカフェがないのも事実。
25kgの木材を鞄に入れ電車で家に帰り、荷物を置いて近くの八百屋に野菜を買いに行くと、サヴールで下村まいちゃんに遭遇。YAECAの服部さんと井出さんを紹介してもらう。色々と興味を持ってくれたようで写真集を見てくれることになった。パッションフルーツのケーキを購入。
田園調布は人に会うことがないと思っていたが、日々の中に会話が生まれる街であるなとつくづく思う。