2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2019.12.4

Translate

2019.12.4

最近オーガニック食材が買えていないせいか、あまり野菜を食べていない。いわゆる街のスーパーでは野菜を買う気になれないし、週末に開催されているファーマーズマーケットには行けないし、オーガニックグローサリにいくのもなかなか便が悪く行けてない。便が悪いのはもともとなので重い腰を持ち上げるしかないのだ。
biblothecaの担当を始めてから土日が早くなり自分の時間が不安定になっている。マーケットにも行けなくなり、週末踊りに行くこともなくなった。それが、ぼくの新しいライフなのかもしれない。踊らないしマーケットにはいかない。自分にとって少し不思議すぎて、むしろ自分の中に大切にしていたものなので少し奇妙ですらある。

膝を付いて掃除もしていない。
こうなったらもう、いまある洋服も気に入らないし、家にある家具も気に入らない。一度愛を失うと愛でる感覚を持つことが難しくなる。いつだってそうだ。飽き性なのかもしれない。

最近荒んでいるのはそのせいだろうか。珍しくささくれも出来た。