2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2019.1.15

Translate

2019.1.15

7時起床。
11時前からBuy Me Standでブレックファーストセットを食らう。
その後、フォートウエノで現像依頼していたものをピックアップ。
その後、スポーツゼビオに行き、ランニングシューズを履き試す。ナイキのエアーフライを試してみるも、ランニングにはいいが、普段で履けそうにない。カーボンファイバーがソールにはいっていて反発力があり、スピードランには最適らしい。しかし、「普段履くにはあまり向いていないよ」と片言の日本語で何度も何度も言われる。
なかなかいいランニングシューズが見つからない。僕の理想としては、軽くて普段でも履けるものを求めている。あまりカッコ良すぎないものがいい。
まあ、実のところ今履いているシューズでも問題はない。
今、1時間かけて10kmを走っているのだけれど、もう少しスピードを上げないことには朝一で10kmも走ることが出来ない。45分くらいで走れるようになれば毎朝時間を取れるようになると思うのだけれど、毎朝1時間も走るほどの時間は残念ながらない。
茶谷と13時からコーヒーを飲む。ジャン・ボードリヤール『消費社会の神話と構造』について話を聞く。洋服を買うことについて、ファッションの現象について。
16時家に帰り、洗濯をし、パッキングをして、ランニング。
夜は、聖子ちゃんが鍋焼きうどん作ってくれる。

明日からロンドンである。忙しくなりそうだ。