2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2024.6.3

Translate

2024.6.3

明日からバルセロナに行く。久しぶりに飛行機に乗るので、前日であれこれと出発前にするべきことを調べたりしているが、どうも落ち着かない。今回は、今一緒に本を作っている二人に会うことが目的。ペインターMarcos IsamatとブックコレクターDavid Miro。Marcosは、現在Santa&Coleのギャラリーで展示をしているので、良い機会だということで訪れることにした。
ステラを夜のうちに文さんに預ける。家の近くにこうやって嫌な顔せず、快く面倒見てくれる方がいるのは自分たちの行動をかなり広げてくれるし、ステラにとってもいつも同じ人に面倒を見てもらえることやあまり大きな移動をしなくても済むことは安心するだろう。家族も昔からの友人も誰もいないまだ心の底からここにいることに喜びに感じられるようなものは見つかっていない街だけれど、親切な友人ができてよかったと思う。家を整理して、明日のパッキングを終わらせる。