2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2024.5.23

Translate

2024.5.23

昨晩とても遅かったので、朝10時ごろに目を覚ます。いくつかのメールの返事をし、昨晩終わらせたデータの確認をすると印刷用のデータ出力をしてしまっており、かなり大きなpdfになっていたので、修正し、メールする。覚醒したままメールを送るのはあまり良くないということを実感した。夜中に仕上げて、メールだけ作って送るのは朝にした方がいい。一度寝かすというのはあながち間違いではないようだ。
12時過ぎ、商工会議所に行き会社を設立。家に帰り、昼食を食べていると、聖子ちゃんがやけにニコニコとしているので、「何かあった?」と聞くと「私、今日社長になった」と嬉しそうに話していた。
どんどん日の入りが遅くなっていて、今日は2144分。日の入り後の22時すぎまで明るいので、なんだか不思議な気分だ。ぼくの気分とは裏腹に街を歩いても人はたくさんいるが営業していないお店が多い。オランダには、アイスクリームのお店が多いのだが、どこも賑わっている。