2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2022.10.29

Translate

2022.10.29

朝5時45分起床。6時に出社。ホテルが会社に近いとすごく楽だなと思った。もし毎日歩いて出社できたなら、人生の多くの問題は解消されそうである。
DSMG 10周年イベント。多くのイベントが問題なく遂行されている姿を見ると、なかなか忙しく息が詰まるような日々だったけれど、やってよかったんじゃないかと思える。特に、個人的にはTOO MUCH Magazineの辻村さんたちとこうやって毎日連絡を取り合い一緒に仕事をするのも今日でひと段落になるのかと思うとなんだか寂しい気持ちになってしまった。涙は出ないまでも、こうやって毎日ああでもないと雑談ばかりを繰り返し、カフェに呼ばれたと思うと特に何も話がなかったり、忙しい時に連絡がつかなかったり、ここ数ヶ月ずっとこの日のために仕込んできたのだから、それが大なり小なり、一つのことを作り上げることができるというのは達成感がある。それに、自分の昔から好きな雑誌のローンチに携われるというのは言葉にはできないほどの充足感もある。同時に自分主催イベントではないという気持ちも少し芽生えてしまっているのも事実。この全体で起きている出来事が全て自分主催イベントだったらどのくらいの充実感なのだろうか。この先数ヶ月は動くことができないかもしれない。
DSMチーム+参加者たちでのアフターパーティ後、Aux Baccanalesで聖子ちゃん、buikのカナさん、YAECAのまいちゃん、つのぴー、つのぴーの彼女のかなちゃん、ちゃっぴーと合流。こういう人との集まり方を海外の頃はよくしていたよなと思い出すようだった。オープニング行って、色んな人に会って、友達たちと食事に行って、そこで偶然知り合いがいて、一緒に食事したり、知人たちを紹介し合ったり。