VOICE by JUN IWASAKI : 2022.3.11

Translation

2022.3.11

5時半に起床し、6時に家を出て会社のファミリーセールへ。10時ごろ帰宅。朝から汗だくになった。今日は、朝がすごく早かったので、昼寝する。その後、16時スガアートへいく。菅原さんにフレームをたくさん注文できるのはすごく嬉しいし、自分の作品が全て額装されると思うと興奮する。自分の作品だけがそのスペースを埋めて世界を作るのかと思うと、不思議な気持ちになるがとても嬉しい。
その後、自由が丘へいき、首のリハビリ。やっぱり放置すると悪化するのは日々の姿勢だとか、行動とかを根本的に変えなければいけないということなのだろう。それには時間も忍耐も必要だということだし、時間をかけて意識していかないといけない。自分自身でできることでもあるのだろうけれど、トレーナーや先生にゆっくりじっくり見てもらう必要があるかもしれない。
また、下痢に逆戻りした感じがあるので、月曜日に消化器の病院へ行くことにする。夜、サッカーを観戦。最近、聖子ちゃんとリズムが合わずお互いの認識違いが多く、言い合いになることが多い。
今日で、東日本大震災から11年が経った。毎年この日は必ず感傷的な気持ちになる。空を見上げてしまう。