2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2022.1.15

Translate

2022.1.15

6時半に起床し、散歩に連れて行こうとするもケージにすぐ戻るので、朝から困った。無理矢理散歩に連れて行くのはよくないようだ。
お昼、突然会社の上司永田さんから電話があり、「今夜うちに犬見に行ってもいい?」と。むしろ色んな人に会って話を聞きたい。
夕食は、雲井窯で炊いたお米とイワシをグリルで焼き、なめこ汁、アスパラ菜の和物と一緒に食べる。これがもう最高に美味いので幸せな気持ちになる。窯でお米を炊くと本当に美味しい。
食後、Stellaと散歩。夜は、楽しく散歩に出てくれるようで嬉しい。そんなことで一喜一憂している場合じゃないのだけれど。あまりダッシュはせずに、イージーウォークというハーネスが届いたのでその効果を感じながら歩く。
21時半ごろ永田さんが来る。Stellaも寝ていたのだけれど、尻尾をふりふりして喜んで降りてくる。男性が苦手だと思っていたのだけれど、そういう訳ではなさそうである。遅いのに来てくださっていろいろ犬のことを聞けてよかった。
展示のプロポーザルを送る。今年の4月ごろには展示をしたいと思っているので、どんどん企画を見てもらって場所を決めないといけない。今年は展示をたくさんしたい。