VOICE by JUN IWASAKI : 2021.12.27

Translation

2021.12.27

起きると腹痛はなくなっていた。割と快調。早寝と葛根湯が効いたのだろうか。
クリスマスプレゼントに聖子ちゃんからSanta&Coleのポータブルライトをもらう。ずっと欲しかったものなのですごく嬉しい。
気付けば、毎年ライトとかキャンドルとか光にまつわるものを贈りあっている。
ぼくが聖子ちゃんにプレゼントする予定だった本はまだ届いていない。2週間経っても届かないもんだから焦ってしまって、25日に「まだプレゼント届いてないんだ」と言ったら、「私も何も用意してないからいいよ」とか演技していた聖子ちゃんが、なんだか彼女らしいなと改めて思う。クリスマスが好きで、サプライズが好き。僕はあまり未来の予想をするのが得意じゃないし、決断が遅いもんだからいつも少しゴテゴテになるのだ。前もって準備するような、いろんなことを想像するのが得意なのだからそれをうまく記録するなりしていかないといろんなことがゴテゴテで締まりの悪いものになってしまう。
ことあるごとにiphoneで撮影した画質の悪い写真を大きくプリントしてカードを作ってくれたのだけれど、それに映った自分の姿が病人のようで怖くなってしまった。自分はあんな風に見えているのだろうか。癌のような大きな病気から復帰した人間のような、正気のない印象を受けてびっくりしてしまった。