VOICE by JUN IWASAKI : 2021.7.10

Translation

2021.7.10

朝、buikカナさんにご紹介を受けた岩瀧さんとお会いする。岩瀧さんは木のスペシャリストで、ぼくたちのラウンドのダイニングテーブルを依頼する予定をしていた。別件でパートナーが出版をしたらしく、今度はその相談もしたいという話になった。京都の人のようで、なんだかリズムも合いそうな方でよかった。
2時間ほど喫茶店で話し込み解散の合図で解散。別れてすぐ「突然ですが、今夜うちへきませんか?」とメッセージを受け取る。なんだか楽しそうなので、伺うことにする。
ざるそばを食べ、新宿に行く。Sertaのマットレスを購入。聖子ちゃんは伊勢丹へ。
ぼくはセガフレードでカフェルンゴを飲み、聖子ちゃんと合流するために伊勢丹へ。このカフェルンゴ、残念なほどに美味しくなかった。普段からセガフレードのコーヒーはそれなりにしっかりと美味しいと思っていたが、今日のコーヒーは、古いエスプレッソをお湯で割ったような、もしくはフレンチプレスの下の方に溜まったもののような味わいだった。
伊勢丹でジェラートを買い、岩瀧さんの家へ向かう。
結局日を跨いで3時ごろ帰宅。聖子ちゃんがお酒を飲みすぎて足がむくんで靴が入らないと言っていた。帰った後に、聖子ちゃんはロンドンとの仕事があるからといい少しやっていたが、ぼくは明日も朝から仕事なのでシャワーだけ浴び就寝。こんな感じで人の家で過ごしたのはいつぶりだろうか。それも初対面の方の家だ。