2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2019.12.19

Translate

2019.12.19

ユイさんとRose Bakeryにレイナさんに会いに行く。カリフラワーとアーモンドのスープとサラダを食らう。
5種盛りデリと書いてあるが、"assiette de legumes" ではなぜダメなのか。
パリでは、そう呼んでいた。
なぜブリティッシュ推しで、フレンチではないのかも少し不思議である。フレンチではないにしろ、少なくともパリにあるカフェである。
ストレートなブリティッシュではないのだから、Rose Bakeryブランドを確立すべきだと思う。
「ブリティッシュ」とかそういうものに頼らずにRose Bakeryとして力強く進むべきだと思うのはぼくだけなのか。 
その後、丸の内でマフラーを買う。日本橋高島屋のオーボンビュータンに行き、ケーキの予約をしようとするも26日の受け取りは出来ないということで仕方なく断念。今年はクリスマスケーキはなしということになった。代わりと言うわけではないが、buikのホリデーケーキを予約。
19時前に渋谷のUplinkへノア・ノームバック『マリッジストーリー』を観に行くが、突然上映なしになったらしく観れず。苛立ちながら披露もあり動けなくなる。
代官山蔦屋書店まで歩く。