2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2019.4.15

Translate

2019.4.15

7時半過ぎに目覚める。ラジオのスイッチを入れ、Inter FM89.7に合わせる。
8時過ぎ、久しぶりに砧公園をランニング、7.5km。
公園を走るのはなかなかきつい。どこかに向かって走るのと、同じ場所をずっとグルグルとするのでは明らかに疲労感が違う。疲労感の感じ方が違うと言うべきだろうか。
時間がないと5周は走れないなと改めて思う。今日は3周で切り上げる。少し走る頻度が減っているせいで、身体が鈍っているように思う。また、徐々に戻していかないと、毎日走る身体になっていかない。
11.30-DSM
昼は、同僚の伊藤さんと歌舞伎そば。その後、Appleに立ち寄り、イヤホンの返品が可能か確認。開封前でレシートがあれば問題ないということだった。emailでのレシートなのでレシートをなくす心配もなく快適である。以前に、Palaceでレシートをなくして不良品を交換できなかった過去があるので、出来るだけレシートをもらい、保管するようになった。
イヤホンを返品するのは、聖子ちゃんがイヤホンを見つけたからなんだけれど、以前なら、たった3000円くらいでめんどくさがって返品もしていなかったかもしれない。めんどくさいことはしたくないので、いつも避けてきた。
こうやって金額が多少でも返品しようとするなんて大人になったなと改めて思う。ものを無駄にしたくないという気持ちが一番多い。出来るだけ、無駄なものを持ちたくない。小さなものでも同じである。使えないもの、使わなくなったものは潔く破棄する。
夕方、Rose Bakeryで一服。リコッタチーズケーキとエスプレッソ。
仕事がなかなか進まず、困っている。やらなければいけないことあるのに頭が回らないので進められない。2Fに異動してら疲労感がすごい。
夜は、ミルクティーを淹れ、湯船に浸かり、そのまま何もせずに就寝。聖子ちゃんは明日Londonに出発する。少しドキドキしている。