2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2022.10.31

Translate

2022.10.31

かなり久しぶりに何も仕事のない日。昼過ぎまでゆっくりと家で過ごし、午後は聖子ちゃんとStellaを連れて多摩川河川敷へ。
夜は、Yvon LambertのBrunoとマイさんと中目黒のことことへ。少し前に一瞬銀座で偶然会っただけで、彼らが招待されていたブックフェアにも参加できていなかったし、なかなかぼくたちも世の中の状況を追うようなことができずにいたので、パリから突然ここで再開できたような、自分たちがどこへいるのかわからないような気分になった。素晴らしい二人と良い夜を過ごした。普段から自分の近くにいる人たちだけではなく、世界中に本当に気の許せるというか気を許したくなるような、心を委ねられるような人がいることをとても幸せに感じられるような夜。そんなことが実感できるような時間だった。