2100年の生活学 by JUN IWASAKI : 2021.11.11

Translate

2021.11.11

10時から家の近くの歯医者へ行く。
その後、家でランチにあまりもののミートソースやアボカド、カリフラワーがあったので、ボロネーゼとサラダを作る。4品くらいパッと作って大沢に盛り付ける。最近、パスタの入ったこういうボウルサラダのようなものにハマっている。食事をして九品仏へ自転車の修理。久しぶりにトラックを運転するが、違う世界がある。乗り物が変わると街が変わる。一つのものを楽しむためには自分が変化するのが大切なのか。帰ると家の前で大家の市川さんに会う。植物について話して、ユーカリーを返してもらう。というのも、ユーカリを家のまえのプランターに植えていたのだけれど、市川さんはお花を育てるのが大好きなのでそのプランターを替えてくださった。ある朝起きたらユーカリーが大きな赤いお花に変わっていた。
15時過ぎにケンくんが家に来る。日中に友人が家に遊びに来るのはすごく良い。そして、別に何をするでもなく話す。19時ごろケンくん帰り、20時からサッカーを観戦。日本代表vsベトナム。1-0の辛勝。楽しみにしていたのでなんだか物足りなさがある。同じメンバーでやっているのになぜ精度が上がらないのだろうか。